風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

常滑散歩道・・

日曜日にセントレア空港で有名になった・・
常滑市に焼き物を見に行ってきました♪(#^.^#)

今回の目的は家内の親父を連れて行く・・。
親父は、元々・・万古屋(ばんこや)をしていた窯元である。
今年で83歳・・でもまだ元気なので、歩ける内に連れて行ってあげたい・・

焼き物散歩道は坂道が多い・・所。
親父にはちょっときつい・・かなぁ?・・と思ってましたが
難なく喜んで歩いてました・・(*^。^*)

a0044202_5453469.jpg


散歩道にはいろいろな窯元屋さん・・があってギャラリーになっていて
楽しんで見ることが出来ます♪(#^.^#)
このお地蔵さんも可愛いでしょう♪

a0044202_5485728.jpg


常滑は昔・・土管などをを作ってきましたが、最近は使われなくなったので
廃棄しないで、有効利用されてます。(^^)v

a0044202_5544761.jpg


a0044202_552057.jpg


所々では・・こんなものあります。
地元の子供たちが作ったものでしょうね?(#^.^#)

a0044202_553673.jpg


ぐるっと回るには・・一時間半程度で回れるそうなんですが・・
2時間半くらいかけてゆっくり回ってきました・・(^_^;)
少しいい汗をかきました・・(^。^)

窯元屋さんとか・・いろんなギャラリーの前には、大きな睡蓮鉢がおいてあります。
その中には・・黒めだか・ヒメダカ・白めだか・・などが沢山いました。

a0044202_558512.jpg


a0044202_60592.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-13 06:01 | 観光地 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/4272326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aanda at 2006-09-13 23:25 x
土管 フヌフヌそういう事情があったのね
だからたぷりつかえたんですねぇ
考えたなぁ

ところで子供さんの文字陶板 ステキですね
いい色出ているし(^-^)
Commented by hiromedaka05 at 2006-09-15 06:03
aandaさん・・
昔は配管は全部土管でしたが・・
今では塩ビパイプに変わってきましたからね?
使わなくなってしまったからね?^^;

土管の有効利用でしょうね♪(#^.^#)

子供たちの陶板もいい具合に焼けてました。
見ていても飽きがこないところがいいね。(*^。^*)

Commented by silkycatjp at 2006-09-15 09:56
面白そうなところですね~♪
土管かぁ 昔欲しかったなぁ(笑)

お地蔵さん可愛いですね♪
Commented by ナオ at 2006-09-15 16:12 x
行きたいなぁ・・・
Commented by hiromedaka05 at 2006-09-16 19:36
てるみさん・・
散歩道は自分のペースで歩けますので・・いいところですよ♪
いろんなものが置いてあり・・見ることが出来ますし・・
もちろん・・気に入ったのは、買うことも出来ますしね♪(*^。^*)

お地蔵さんは・・可愛いですね♪
1つ買ってきました・・(^_^;)

Commented by hiromedaka05 at 2006-09-16 19:38
ナオさん・・

>行きたいなぁ・・・
えっ・・・?行ったことがない?^^;(笑)
ナオさんちからは・・遠いからね・・?(爆)

ところで来年に常滑オフをしようと思ってますが・・
ナオさん・・幹事・・お願いしますね・・m(__)m(笑)
Commented by ナオ at 2006-09-16 22:22 x
え!わたしがですか?
食事の場所ぐらいなら探しますよ。
オフ会するなら今ぐらいの時期がいいですね。
Commented by silkycatjp at 2006-09-16 22:38
ナオさん 幹事って言っても いつもどおり
お手伝いはしますから♪気楽に行きましょう♪
Commented by hiromedaka05 at 2006-09-17 18:46
ナオさん・・

>食事の場所ぐらいなら探しますよ。

了解・・それだけでも十分です。(*^。^*)

>オフ会するなら今ぐらいの時期がいいですね。

そうですね・・今の時期がいいですね♪
・・と言うことは・・一年後のオフ会ですね♪(#^.^#)
Commented by hiromedaka05 at 2006-09-17 18:48
てるみさん・・
いつもどおり・・・・って?^^;
・・と言うことは、私はサブ幹事?(^_^;)(笑)

aandaさんが常滑に行きたい・・と行っていたので
ぜひとも・・実現しないとね・・(*^。^*)

Commented by ナオ at 2006-09-17 22:22 x
>aandaさんが常滑に行きたい・・と行っていたので
そうそう、aandaさんの来れるときにしないとね!

みなさんが来れそうな、7月か10月の連休ぐらいでしょうか。
Commented by hiromedaka05 at 2006-09-18 12:09
ナオさん・・

>みなさんが来れそうな、7月か10月の連休ぐらいでしょうか。

そうですね・・7月の海の日?か9月の敬老の日?秋分の日?
10月の体育日の?くらいですかね?連休というと・・(^_^;)
ただ10月になると睡蓮が咲いてないかもね?^^;。。

Commented by aanda at 2006-09-24 22:09 x
あちこちでくすぶっていたので
いつか燃え上がるだろうなって思っていました

いろいろお気遣いありがとう(^-^*)

はじめてナオさんの常滑ページを見た時から行きたかったの
そして黄色い大花糸狸藻見たらいっそう行きたくなって・・・(^-^)

ところで常滑の陶器祭りっていつ頃ですか?
あ HPに出ているよね タブン
Commented by hiromedaka05 at 2006-09-26 19:51
aandaさん・・

>ところで常滑の陶器祭りっていつ頃ですか?

常滑焼まつりは・・8月第4土、日曜・・だそうですよ。

常滑オフ会と常滑焼まつりは一緒にしなくてもいいと思うけど・・^^;
凄い人になっちゃうし・・ね。(^_^;)(笑)

いっそのこと・・東海オフ会をしていた頃の5月にするとか?(笑)

皆さんの都合のいいときがいいですよね~~~(#^.^#)



カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧