風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は・・

朝早く・・起きて(5時頃?・)
何処へ行くかまだ決めてなかったけど、桜かカタクリが撮りたい・・
と思っていた♪^^;
家を出てまず・・北に向かって走ろう・・と心の中で思って・・・・
走り始めて・・すぐに・・♪(^^)
てるみさんちの近くの138タワーに枝垂れ桜を見に行こう!・・・・と
決めました・・・・(^_^;)(早~~~)
道もすいていて6時半頃に現地へ到着しました。
でもすでにカメラマンは来てました・・^^;
朝日のあたっている桜を撮りました♪

a0044202_21224645.jpg


時期的には・・若干遅かったけどね・・
ここの枝垂れ桜は開花が早い~~~~~(>_<)。。
ソメイヨシノの前に咲くからね♪^^;

もう一枚♪

a0044202_21251040.jpg


2本ともボリュームのある桜ですね。(*^。^*)

それから・・迷ったのですが・・先週行った鳩吹山にするか、初めての山県市高富町の大桑(おおが)
にするか・・・・・迷い迷った末・・始めての大桑雉洞(おおがきじぼら)にしました。
運よければ、ギフ蝶が見れると書いてあったので・・(・・;)
でも、その運はなく・・カタクリも咲いてなくもちろんその蜜を吸いに来る
ギフ蝶もいなかった・・・(T_T)。。残念。。
でも猩々バカマが群生で咲いてました♪

a0044202_21393589.jpg



a0044202_21401575.jpg


ここのカタクリは15℃にならないと咲かないらしい・・
そしてギフ蝶が飛び交うのは18℃だそうです。
2日前に雪が降ったので、まだまだ先だそうです・・(>_<)。。

気を取り直して・・他を見ていたら、綺麗な水仙が咲いていたので
「パチリ♪」
a0044202_21441154.jpg


12時頃まで、咲くのを待ってましたが、あまり咲いてくれなくて
がっかりしました・・(+o+)

帰り道でツクシが生えていたので晩のおかず・・に、と採ってきました。

a0044202_2148588.jpg


沢山採れましたよ♪・・
家内に卵とじを作ってもらいました・・♪(^o^)丿
美味しかったで~~~~~~~~す。(●^o^●)

a0044202_21493527.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-04-01 21:50 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/3423265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by silkycatjp at 2006-04-02 10:51
筑紫の卵とじ 私も昨日 パパの実家でよばれました♪
春ですね~

G県はI県に比べると
山が多いせいか
花の時期が2週間ぐらいずれるのかな?
5月のはじめごろに 山菜をとりにいくぐらいですから(笑)

春だというのにまだまだ寒いですね・・・
カタクリ残念でしたね
Commented by ひろちゃん。 at 2006-04-02 20:48 x
てるみさん・・
ツクシは美味しく頂きました♪(*^。^*)
最近毎年食べているので、食べないと春が来ないように
思うようになりました・・(^_^;)(笑)

ツクシのあの歯ざわりが好きなんです・・シャキシャキ感が・・!

今度の撮影会どうなることやら?^^;・・

Commented by jun_eye_2 at 2006-04-04 10:51
春いっぱいですねー
桜の枝の広げ具合にノックアウトです^^。
すばらしぃ~~~
Commented by ひろちゃん。 at 2006-04-05 06:24 x
JUNさん・・
この公園は沢山の種類の桜が植えてありますので
いろいろと楽しめますね♪(^^)
ソメイヨシノはここらではこれからが満開です。
今日は雨だけど・・風が吹いて散らないといいんですが・・^^;

今度の週末まで持ってくれ♪(^。^)
Commented by yuudukiyokana at 2006-04-06 21:50
エツコです。こんばんは。前回のカタクリも見させていただきました。わたしもカタクリが大好きなのです。こどものころはスズランが好きでした。どうも俯いている花が好みのようです。わたしにない可憐さがあるからでしょうか。画像、とても素敵です。
Commented by ひろちゃん。 at 2006-04-07 20:57 x
エツコさん・・
エツコさんもカタクリの花好きですか♪(*^。^*)
私も大好きなんです・・だから毎年撮りに行ってますが^^;

知っていると思いますが、カタクリの花って小さいんですよね(^^)
写真で見るとアップされている写真が多いので、大きいと勘違いを
されている方が多いんですよね^^;

小さい花で近くに寄れませんので、大きな望遠レンズが欲しくなるのです。
600mmくらいのが欲しくなりますが・・カタクリの花だけに
そんなに大きなしかも高いレンズは買えません・・(>_<)
・・まぁ、仕方ないですけどね・・・(・・;)(笑)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧