風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念列車・・

今日は、米原駅から木ノ本駅まで蒸気機関車が走りました。
私は・・田村駅付近でSLびわこ号を撮りました。

前にも行ったかもしれませんが・・
私が写真に興味をもちだしたのが・・中学生の頃でした。
まだ近くの線路に沢山の汽車が走ってました♪
そのころは・・国鉄って言ってましたが・・^^;

その汽車を撮りに親父のカメラを借りて撮りに行ってました・・^^;
その頃からなんです・・写真好きは♪(^^)

高1になってカメラを買ってもらって・・九州までSLを撮りに行って
高2では・・北海道まで行きましたよ・・(^。^)
カマ(SLのボイラーの釜)キチと呼ばれてもいました・・(^_^;)(笑)

SLを見るとやはり昔の自分に戻ったように思います。(^^ゞ

a0044202_19113123.jpg


天気はいまいちでしたが・・雨も降らず・・良かったです。(^^)v

a0044202_19125553.jpg

↑伊吹山をバックに一枚♪(^o^)丿

a0044202_19142459.jpg

↑aandaさん・・この列車に見覚えありませんか?(^。^)
北陸本線ですよ・・・♪^^;

a0044202_19162576.jpg

↑しらさぎも写しました♪(^o^)丿

でもやっぱり・・私はSLがいいわ! ↓ (●^o^●)

a0044202_19174494.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-02-19 19:18 | 写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/3222579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aanda at 2006-02-20 09:16 x
最高! 良いのが撮れましたね~

特に伊吹山のがいいなぁ
雪が残っていてよかったですね
下の連山背景のもいい 
山の位置 列車の位置 決まっていますね

この日はSLが何回も走ったの?
いろんな場所から撮っていますね

いやなニュースの場所でしょ ワタシも好きな町なのに惜しいです
Commented by ひろちゃん。 at 2006-02-21 07:23 x
aandaさん・・
列車の走る一時間くらい前から場所を決めて
構図も考えて撮ってますので、こんな感じです・・^^;

だいたい・・2回走るだけです♪
②往復ではありません・・(帰りは回送ですので・・)
米原より木ノ本行きで走るだけです。

カメラマンは沢山来てましたよ・・(^^)

長浜では悲惨な事件がありましたね・・(>_<)
ご冥福をお祈りします・・。

Commented by junko at 2006-02-21 20:50 x
ありがとう~(^^♪VVVV
私もむかしは沢山汽車に乗りました~シュポシュポ~って感じで・・・雪山バックに良かったですね。汽車だけ撮れてもフインキでないものね。

羨ましい~食べ物は新鮮で美味しいものは沢山あるけどネ~"^_^"被写体はイマイチ~~~
Commented by hiromedaka05 at 2006-02-22 20:10
junkoさん・・
美味しい物が沢山あればいいじゃないですか♪
被写体は何処にでもありますよ・・^^;
まずは・・探すんです・・自分なりに♪
いつも見ていても気がつかないだけだと思いますよ。
ほら・・もうすぐ梅も咲き出しますし・・(^^)
Commented by at 2006-03-03 15:54 x
ひろちゃん、ご無沙汰しております~

すっごく素敵な写真ですね!
へぇ~、汽車の煙って結構白いんですね~
汽車も良いけど、背景が素晴らしいですね
そういう景色を駅弁食べながら眺めてみたい(笑)
Commented by ひろちゃん。 at 2006-03-04 19:01 x
雪さん・・
見に来てくれてありがとうね・・m(__)m

冬の煙は案外、白いんですよ・・^^;
だから雪と汽車を撮りに行くのですが・・^^;

駅弁・・私も好きですよ♪(*^。^*)
のんびり揺られて食べるのもいいですね。

汽車の旅もまた一味違って情緒ありますよ♪・・・(^o^)丿


Commented by yuudukiyokana at 2006-03-13 16:39
エツコです。わたしのブログを開設した際に母がこのブログをリンクしてくれていました。これから楽しみに覗かせていただきます。汽車の旅をしたいです。新幹線以外の。
Commented by hiromedaka05 at 2006-03-13 19:11
エツコさん・・
今でも静岡県の大井川鉄道に行きますと・・
汽車が走ってますよ♪(*^。^*)
私は乗るよりも撮る方が好きなので・・撮りに走りますが・・^^;

新幹線は家内が大好きな列車です。
新幹線を見ると「新幹線♪」と喜んでます。(*^。^*)
Commented by silkycatjp at 2006-03-13 23:49
てるみミ・・ミで~す♪
今日は寒いです
雪降ってます
先日晴れたのがうそのように寒いです
今日はみんなのところ回る前に
ダウンです^^;(もう寝る時間とっくに過ぎてるし)

SLってこの前言ってたやつですか?
ひろちゃん頑張りますね!
この電車に乗るのって人気があるんですか?
ちょっと気になる♪

山とSLっていい感じですね~

そうそう 私先日やっとLINKのやりかた 覚えました^^;
で遅くなりましたが 勝手にLINKしました♪
今度からは来るのが楽になりそうv(=^^=)v
Commented by ひろちゃん。 at 2006-03-15 19:18 x
てるみさん・・
このSLは年に数回しか走りません・・^^;
いつも列車は満員だそうですよ・・(^_^;)
どうしても乗りたいのであれば・・米原駅へ聞いてみるのが
一番の近道かも?(^^ゞ
でも一度は乗ったほうが、楽しいでしょうね♪(^^)v
Commented by てるみミ・・ミ at 2006-03-16 22:02 x
みんなで乗ってひろちゃんが写真撮るってのも良いかも(うそ)
やっぱり 満員なんですね~
Commented by ひろちゃん。 at 2006-03-18 19:34 x
てるみさん・・
みんなが乗って私が写すのはOKですよ。
私は乗るよりも写す方ですから・・(^_^;)(笑)
でも皆さんが「おもっきり」手を振らないと何処にいるか・・
解らないけどね・・・(^_^;)(爆)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧