風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蓼科の樹氷

土曜日に、日帰りで北八ヶ岳のひとつ横岳に行ってきました♪
http://www.pilatus.jp/ピラタス蓼科ロープウェイで登るのですが
ほとんどの客はスキーかスノボーです。
写真を撮る人は少しですね・・(^_^;)

ロープウェイを降りると・・そこは銀世界です。

a0044202_20263953.jpg


天気にも恵まれまして・・最高の天気でした♪
でも気温は-17℃の世界です。
たまに風が吹くのですが・・耳が痛いほどです。

風に舞った雪はダイヤモンドダストのようにキラキラ輝いて
ものすごく綺麗でした♪(^o^)丿

a0044202_20303645.jpg


樹氷の綺麗な写真を並べます・・^^;




a0044202_203321100.jpg



a0044202_20335577.jpg



a0044202_20355169.jpg



a0044202_20361792.jpg



a0044202_20364645.jpg


「綺麗・・♪」の一言でした。(●^o^●)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-30 20:38 | 写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/3113302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aanda at 2006-01-31 00:27 x
-17℃!!ですか・・・・
長野でそこまで経験できるなんて意外です
普通じゃ経験できないダイアモンドダスト
行ったかいがありましたね(^-^)/
真ん中の塔のようなのは何?

すばらしい写真みせていただきありがと

深い青空を背景にした樹氷も見事ですね

どれも普通じゃ撮れない写真ですね

下の2枚 奥行き感がいい
下から2番目のブルーグレーのグラデーションいいわぁ
Commented by at 2006-01-31 23:00 x
キレイですね~樹氷。青空に映えてとってもキレイ♪
ダイアモンドダストなんて見られるんですね。
立ち枯れた木なのかしら・・塔みたくて幻想的ですね~
Commented by junko at 2006-02-01 13:56 x
純白のツリーいいですね。どれも素敵に綺麗に写されてますね。長野まで車でいったの?あぁ~私も行きたい(@_@;)何処いこうかな。
でもマイナスなんて気候はかんがえられないなぁ~そこにいる事できるかしら?九州から寒い時に出た事がないからね。

努力の賜物の写真ですね。自分が狙ったものが写せるのが一番ですものね。よかったねヽ(^o^)丿
Commented by mako_from_hawaii at 2006-02-02 19:02
うっひょぉ~♪ひろちゃん、これはまたまた!!!(感動)
今ハワイがお天気続きでとてもあったかいだけに、
ますます雪を見たくなる、触りたくなるという☆
はぁ~・・・いいですね~。銀白色の世界に溜息でございます。
Commented by hiromedaka05 at 2006-02-02 21:14
aandaさん・・
標高2000mのところは流石に違いますね♪
雪質がさらさらでパウダースノーって感じでした。

中央道を通って行ったのですが・・途中も道には雪の積雪はまったく
ありませんでした・・^^;
期待はずれ?・・のようでした。(^_^;)
長野県に行くのだからもっと積もっているとばかり思ってました。
同じ長野県でも雪の量はぜんぜん違いますね。

>真ん中の塔のようなのは何?
晴さんが言ってますが・・立ち枯れの木です。
立ち枯れの木は沢山ありましたよ。


Commented by hiromedaka05 at 2006-02-02 21:17
晴さん・・
「ピンポーン♪」・・正解です。(^o^)丿
立ち枯れの木でした。

ダイアモンドダスト・・と言うのか判りませんが・・
風が吹くたびに木についていた雪が空に舞い上がって
キラキラと輝いて・・綺麗でした。(^^)

一度見ると病みつき?になるかもよ・・(^_^;)

Commented by hiromedaka05 at 2006-02-02 21:21
junkoさん・・
我が家から長野県まで車で高速道路を使えば、3時間足らずで行けますよ。
諏訪インターを降りて・・一般道を40分くらい走ると
ピラタス蓼科ロープウェイに着く事が出来ます。
眺めも綺麗で・・ぜひ一度行かれる事をお勧めします・・ナンテ(^_^;)
Commented by hiromedaka05 at 2006-02-02 21:27
makoさん・・
ハワイに住んでいるmakoさんには・・想像も付かないかも?
知れませんが・・雪ってこんなに綺麗だったのか!・・って
感動しますよ♪(^^)
私も今年に入って2度目の樹氷でしょう♪(^o^)丿
2回とも天気に恵まれて・・最高の樹氷を見ることが出来ました。
ついている・・なぁ?・・とつくづく思いました。(●^o^●)

この調子でハワイも天気に恵まれるといいんだけどなぁ?(^_^;)(笑)
Commented by ナオ at 2006-02-12 23:00 x
蓼科綺麗ですね!
この時期のそちら方面に行く観光客はスキー客か釣り目当ての人ぐらいでしょうね。
雪山シーズンでも道路は整備されているのでノーマルタイヤでも
車山あたりまで行った覚えがあります。
Commented by ひろちゃん。 at 2006-02-13 19:39 x
ナオさん・・
中央自動車道は・・雪はぜんぜんなかったですよ・・^^;
拍子けるくらい・・(^^ゞ
でも一応スキー場ですので、ノーマルタイヤではちょっと心配ですね。
一応スタッドレスタイヤとゴムタイプのチェンを持って出かけます。

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧