風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

樹氷・・

昨日の成人の日に我が家から比較的近い山へ行って来ました♪
鈴鹿山脈のひとつ・・御在所岳1212m・・♪
樹氷を撮りに行きました・・(^^)
正確に言うとその前日(一昨日)も行ったのですが・・^^;

日曜日は樹氷は綺麗に付いていたのですが、天気が曇りで
写真には向いてなかったので、再度行くことにしました。(^_^;)

昨日は、天気も良く山も綺麗に見えてたので・・「これは間違いがない・・」
と確信して登りました♪(^^)
思いは的中して素晴らしい景色を見ることが出来ました♪(^o^)丿

a0044202_21494894.jpg


遠くには、御岳・乗鞍岳・白山連邦も見ることが出来ました。

a0044202_21542649.jpg


この写真は藤原岳を望むです・・♪

a0044202_21554017.jpg


いままで・・3年くらい毎年樹氷を撮りに御在所まで登ってましたが・・
なかなかチャンスがなくていい日にめぐり合う事が出来ませんでしたが・・
今年は、最高の年になりました♪(^^)v

a0044202_21585685.jpg



a0044202_21594228.jpg




もちろん・・ロープウェイで登ったのですよ・・^^;(笑)

a0044202_2213132.jpg



a0044202_2215951.jpg


水曜日に御在所ロープウェイのHP見たら・・樹氷なしになっていた・・(>_<)。。
標高が低いので晴れた日が2日も続くと樹氷はみんな融けてなくなってしまう・・みたいです
(>_<)。。

でもまた雪は降りますから・・ね♪^^;
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-10 22:03 | 写真 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/2998845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-01-10 23:47 x
ひゃあ~すごいキレイ!お天気良くてよかったですね~
結構高そうなお山ですね。
最初のほうに「登りました」ってあるからてっきり登山したのかと思いました(^^ゞ
ロープーウェイがあるんですね(^^)

最後の青空をバックにした樹氷が好きです~♪
Commented by aanda at 2006-01-11 00:40 x
真夜中の訪問者 見に来ましたよ~
こりゃぁ楽しかったでしょうね 撮影
ビチョビチョ湿気がまったくなくって
かなりの低温ですね
青い空とピリピリ寒そうな樹氷
夢中で撮りまくっているひろちゃんが見えるようです

ルール無視の斜め写真も面白いですね
こういうのって生き物はいないけど
動きを感じます
Commented by mako_from_hawaii at 2006-01-12 16:10
一番下も気に入ったのですが、下から3番目にかなり惚れました☆
aandaさんの最後の3行にも共感しまくりです!ナイスショット!!
Commented by junko at 2006-01-12 18:09 x
なんか 暫くここにご無沙汰してたらいっぱい写真があって楽しみましたよ。すごいなぁ~それからすると私はかなりズボラ?かな・・・

すごいね~きれい~というかまだ私今の記憶の中で生で見たことがありません。空もまた青でいいですね。とりまくってるひろちゃんを想像しながらみました。
今年は佐賀も寒くって 今日友人から「あなた何枚着てるの?」といわれてしまいました。(豚状態~!(^^)!

雪もひろちゃん家は沢山降ってるではないですか,こちらは全然ですよ。

そういえば岩国まで行かれたという事は広島まではいけるからその辺でオフ会あったらいいですね。

最近 うちのめだかがいないのです(T_T)/~~~
Commented by hiromedaka05 at 2006-01-12 19:41
晴さん・・
見に来てくれてありがとうね・・♪(^^)
そうなんです・・写真撮る時はなるべく体力を消耗しないように
心がけています・・^^;
でも・・何処を撮ろうかなぁ?・・と真剣に悩みますので
結構疲れますけどね・・(>_<)
Commented by hiromedaka05 at 2006-01-12 19:45
aandaさん・・
そりゃもう~~写している間は楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたよ・・
頂上へ着いたのが11時ころで1時ころまで、休憩なしで
撮りまくってました・・(^^ゞ
私たちが帰る1時半頃には・・もうすでに樹氷は融けていましたよ。

御在所の樹氷は、はかない命?なんです・・^^;
Commented by hiromedaka05 at 2006-01-12 19:49
makoさん・・
下から3番目の写真・・
私もお気に入りなんです・・(^_^;)
綺麗に樹氷が付いてましたし・・太陽も当たって光ってましたので♪
なかなかこんなチャンスはめったにないと思ったので撮りまくってました・・^^;


Commented by hiromedaka05 at 2006-01-12 19:55
junkoさん・・
こちらも家の周りはもう雪はありませんよ・・(^^)
山の上には沢山ありますが・・^^;
毎日鈴鹿山脈を見ながら通勤していますが・・
今日は山が綺麗だとか今日は雲がかかっているな!
と思いながら見ています。

junkoさんにも生の樹氷を見て欲しいなぁ~~~♪
本当に綺麗ですよ・・♪(マジで)

写真ではその綺麗さが表現できないのが、残念ですが・・(>_<)
雰囲気だけでも味わってもらえたら・・嬉しいです。m(__)m

Commented by あーちゃん at 2006-01-13 17:04 x
>そりゃもう~~写している間は楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたよ・・ 
この場のひろちゃんの歓喜と感動はこの一言に凝縮ですね。
夢中で撮りまくっていたひろちゃんのお顔まで浮かんくるわ。
納得のいく素晴らしい写真がたくさんとれて良かったね☆
樹氷もさることながら雪山だって
生涯縁が無いので私まで嬉しくなりました。
どれもこれもみんな素敵☆綺麗☆
Commented by パーシー at 2006-01-13 17:53 x
寒そうですけど、広大で気持ち良さそうですね~。
秋も良いけど、こうやって見ると冬も良いですね。
御在所って、まだカモシカ園?ってあるんでしょうかね。
Commented by hiromedaka05 at 2006-01-15 06:42
あーちゃん。
ハハハ・・・^^;
解ります?・・(^^)
楽しくて夢中で撮っていました♪
次の日は少し筋肉痛でしたが・・・(^_^;)(笑)

今はまだ、寒い日が続きますが・・そのうち暖かくなってくるので
撮影にも出かけると良いですね♪(^^)v
Commented by hiromedaka05 at 2006-01-15 06:45
パーシーさん・・
まだカモシカセンターはありますよ♪
私はまだ入ったことがありませんが・・(^_^;)

秋の御在所もいいでしょうね♪ドウダンが紅葉して・・
今年は年間パスポートを買ったので何時でも行けます♪
春は水芭蕉を撮りに行ってきますね・・(^^)v
Commented by aanda at 2006-01-16 09:27 x
斜めの写真 動きが感じられていいなぁなんて感心していましたが
実は本当に斜めの場所だったのね^^;
いろいろとおさわがせいたしました
写真の難しさツクヅク知りました

樹氷 日が照るとすぐに溶けますが
こちらは12月半ばから1月前半までずっと低温続き

おかげで枝先の雪が落ちなくて
重みで大きな木がずいぶん折れていました
@富山への道中 

旧成人の日15日は久しぶりに寒さがゆるみ一息ついてます
Commented by ひろちゃん。 at 2006-01-19 06:32 x
aandaさん・・
そうですね・・旧成人の日あたりは暖かい日でしたね。
過ごしやすかったのですが・・また寒波が来て寒いです。^^;

写真って難しいですね・・(私もそう思います)
でも面白いんですよね・・(^^)v
だから辞められないのですが・・・(^_^;)(笑)

今度は何を撮りに行くか?・・考え中です?・・

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧