風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

撮影・・

今日は全国的に大寒波がやってきました・・(>_<)
寒い寒い・・と嘆いていてもしょうがないので・・
近くの雪景色を撮りに行ってきました♪^^;

幸い私のマーチ君はスタットレスタイヤを履いているので
雪道でもスーィ、スーィ♪(*^_^*)

全国的にも珍しい三岐鉄道の経営している北勢線に
行ってきました・・♪(^^)v

行く途中は晴れ間も見えたのですが・・現地に着いたら
また雪がチラチラ・・降ってきました。

電車はやってくる頃は少し降りも弱まったので良かったですが♪

こんな電車です。

a0044202_16315936.jpg


この電車何が全国的に珍しいのか?って・・。
レール幅が狭いんです・・(^_^.)
762mmという幅の線路なんです。
新幹線の幅が・・1435mmなんで約半分のレール幅なんです。

昔は近畿鉄道が経営をしてたのですが・・赤字が続き・・廃線になると
いうことが決まり周りの自治体が反対して三岐鉄道が第三セクターで
経営している鉄道なんです。

可愛い電車なんですよ♪(^^)

a0044202_1645351.jpg


撮影が終わり・・喫茶店でいっぷく(^。^)y-.。o○してたら・・
また凄い雪が降ってきました・・見る見るうちに道が白くなっちゃった(^_^;)

a0044202_16482315.jpg


この写真は竹やぶを撮ったのですが・・解ります?^^;


家に帰ってから、家の木などを接写して遊んでました・・(^.^)

a0044202_1651864.jpg



a0044202_16522461.jpg



a0044202_16534370.jpg


今日の活躍者・・マーチ君♪
ありがとうね・・(^_^.)

a0044202_1659831.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2005-12-18 17:00 | 写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/2862976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナオ at 2005-12-18 17:54 x
そちらも寒そうですね!
うちの車はこの5年間冬の装備無しです。f^o^;
何故かと言えば、その前に乗っていた車もチェーン買ったけど結局5年間使用しなかったからです。
でも、この時期になると冬の装備が欲しくなります。
Commented by ひろちゃん。 at 2005-12-18 19:42 x
ナオさん・・
スタットレスタイヤは冬の撮影には最低条件でいります・・
樹氷を撮りに行くにも高速を走るにも要ります。
去年・・我がマーチにも履きまして・・今年は家内の車も履きました。
これで安心して運転が出来ます・・(^^ゞ

ノーマルタイヤでの走行は気をつけてくださいね♪(^^)

Commented by あーちゃん at 2005-12-18 21:24 x
ひろちゃん 夕べはどうもありがと♪
傑作だったね 愉快だったね
面白かったね 楽しかったねヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
「あーちゃん更新ボタン押してみ♪」
「えええ どこどこ?」「家の隣♪」「家の隣?」
いえの隣は飲み屋かデカイ屋根よん・・とは思わんかったけど
慌てたちゅもんじゃなかった・・zzz><
3人様と交わした会話が思い出されてとうとう眠らんずくになってもーた;

やっぱりそっちも大ゆきになったね!てこの寒波は異常じゃなーい。

おもちゃみたいなかわいいミニ電車・・
黄色っていうのがなかなかいいね☆
久々の電車撮影満足したろ☆

横殴りの竹やぶもそれらしくて解るよ。
マクロも勉強になるし♪
大活躍のマーチ君>一番乗りを思い出す、後姿がなんともかんとも☆
Commented by てるみミ・・ミ。 at 2005-12-18 22:32 x
そちらは 何センチ積もってますか?
こちらは明日の出勤が心配です^^;
前回の大雪の時には 朝9時ごろでも
すごい渋滞で 家に帰れるのかと
心配でしたが
15分ほどでつきました(笑)
その間 電車を10本も見ました・・・

この黄色の電車かわいいですね~
スタットレスタイヤはとってもありがたいですよね

こちらは特に川を超えると 雪が振ってるってことがよくあります
パパはもう雪の心配ないですけどね♪

PCの電源壊れたまま 雪のためまた1週間放置状態です
ウー早く買ってこなければ・・・
Commented by パーシー at 2005-12-19 15:34 x
そちらは寒いでしょうねー。雪けっこう積もりましたか?
北勢線なつかしいなあぁ...。
ありゃ車体の色が変わってる!近鉄から三岐になったんですね。
知らなかった...。
Commented by hiromedaka05 at 2005-12-19 19:05
あーちゃん。
争奪戦は面白かったよ・・(^。^)
しっかりと笑わせてもらいました・・♪
私はあーちゃんと電話してから(争奪戦の前)
パソコンの前に座って他ごとをしていて、時間を見たら
10時45分頃になったので、aandaさんのありんこBBSを
見に行ったら新たにスレッドが出来ていたので・・書き込んで
しばらく待っていて11時になったのを確認して送信ボタンを
押したのですよ。
私は、のほほーん♪としていて落ち着いてましたよ。(*^_^*)

黄色い電車可愛いでしょう♪
私の家から近いので、何度も撮りに行ってますよ。

Commented by hiromedaka05 at 2005-12-19 19:10
てるみさん・・
今回の雪でこちらは5㎝くらい積もったでしょうか?(^^)
そんなに積もらなかったので、助かりました。
降っているときは、凄い降り方をしてたんだけどね。(^^ゞ

今日もそれほど積もらなかったし、凍り付いてもなかったので
仕事では助かりました♪(^。^)

PCの電源って近くのお店に売ってないの?^^;
よくDOS/Vコーナーってあるからさ・・。

早く直ることを祈ってます。(^・^)

Commented by hiromedaka05 at 2005-12-19 19:15
パーシーさん・・
そうなんですよ・・積もりましたよ♪
我が家よりももっと西のいなべ市とか多度の方はかなり積もったらしい。

昨日は雪と北勢線を撮りに行ってきました♪
誰も撮っている人はいなかったけどね・・(・_・;)

黄色い色は・・近鉄から三岐に変わってから色変更されました。
黄色は三岐のトレンド色ですからね・・(^。^)

今度は貨物を雪景色で撮って見たいなぁ?^^;
また挑戦です・・♪(^^)

Commented by りか at 2005-12-20 19:12 x
やっとこさ書き込みに伺いました_(._.)_ペコリ

ひろちゃん 電車好きね~~♪
蒸気機関車も素敵だったけど、何とも可愛らしい黄色の電車
きっとこの日を待っていたのね
愛車の後ろ姿かっわいい~~(^_-)-☆
Commented by aanda at 2005-12-22 02:50 x
ワタシもようやく来ましたよ^^;
全部終わって 発送して 腑抜けになって 
ショッピングに行ったり 雪原撮りに行ったり遊んでました

黄色い電車は カタカナでガタゴト走ってるッて感じ かわいいわ
貨物列車は何色ぁなぁ 貨物は黒かもね^^;

竹やぶの写真
横殴りに降っていますね
カメラにも雪かかるよね

今日こちらはかなり解けました
でもまだまだたくさんありますが^^;
Commented by ひろちゃん。 at 2005-12-22 06:33 x
りかさん・・
私・・実は写真に興味を持ったのが、中学生の時で
その時はこの辺でも蒸気機関車が走ってまして、
その汽車を撮りだしたのが、写真の始まりなんですよ。
(・・って言いましたか?(^^ゞ)
だから電車も好きなんです♪新幹線も・・♪(^^)

SL(蒸気機関車)を撮りに高校生の時バイトしてお金をためて
九州と北海道まで撮りに行きましたよ(親にも出してもらったけど・・)
カマきち(蒸気機関車の釜をとって)ともよばれました・・(・_・;)
Commented by ひろちゃん。 at 2005-12-22 06:41 x
aandaさん・・
この電車はガタゴトと走ってますよ・・(^^)
おもちゃみたいなちっちゃな電車です・・♪
でもこの電車を撮りに全国から鉄ちゃん(鉄道マニア)が
来るんですよ♪^^;
廃線になる・・といった時は、凄い沢山の人が撮りに来たそうです。
何とか第三セクターでやってますが・・これも赤字になると
どうなるか・・解りませんが・・?^^;

竹やぶの写真は言われるように吹雪の中撮影してました。
カメラも濡れましたね・・でもさっさと撮りましたので、それほど
濡れることはなかったけどね・・(^^ゞ

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧