風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やきもの散歩道♪

昨日・・・
急に決まったことなんだけど・・
家内が前から行ってみたい・・と言っていた・・焼き物の常滑市に
行って来ました♪(^^)

常滑に向かっている途中・・「うん?・・あれ何?・・」
って言う物体が目に飛び込んできました♪(^_^;)

風力発電のような物体が・・

慌ててないので・・寄り道をしよう・・ということになって
その物体のある方向へ車を移動しました。

新舞子・・と言う所にありました・・その物体は!

a0044202_2052815.jpg



つり公園なのか知りませんが・・?
釣りをしている方が沢山見えてました♪

a0044202_2064582.jpg



寄り道はそれくらいにして・・
常滑にレッツゴー・・♪(*^_^*)

常滑の駅から近くに「やきもの散歩道」はありました。
AコースとBコースとありまして・・私たちはAコースを歩きました♪(^^)
途中でいろんな窯元やお店がありましたよ・・。

こんなのも売ってました・・↓

a0044202_20114864.jpg





a0044202_20111599.jpg





a0044202_20114290.jpg





a0044202_20121756.jpg


いろんなお店が会って・・ゆっくり見ていると半日は過ごせますね♪(^^)v

帰りに・・めだかの友達のナオさん ちに寄って帰りました♪
ごめんね・・急にお邪魔して・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-14 20:18 | 観光地 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/2596516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko at 2005-11-14 20:47 x
一番上の写真は風力電力で使われてるの。私もこの前行きました太良という所に(佐賀)ありましたよ。
下から二枚目の猫いいなぁ~奥さんと一緒にドライブに行った写真ね。仲が良くていいわね(^^♪

ウチのめだか~かけさんから12匹頂いたのにこの前数えたら5匹しかいなかった。何がわるかったのかしら~???
Commented by at 2005-11-15 18:35 x
招き猫もいろいろあるんですね。
やっぱ、満面の笑みの招き猫さん(3枚目の)が可愛いな~
たくさん福を呼び込んでくれそう(笑)
Commented by hiromedaka05 at 2005-11-17 06:25
junkoさん・・
ニェロメーみたいな猫ですねん(^^)
沢山陶芸が展示・販売されてました。
junkoさんの方は有田焼が有名ですよね。
陶器って何故か惹かれるものがありますね?(*^_^*)

Commented by hiromedaka05 at 2005-11-17 06:37
晴さん・・
そうですね・・♪
猫を作っている窯元さんも多かったけど・・
実際猫もよく見ました~~(^_^;)
勝手になのか飼い猫なのか知らないけど・・
水を飲んでいる猫もいましたからね・・(^.^)

Commented by hiromedaka05 at 2005-11-17 06:41
junkoさん・・追加・・
めだかの事返事忘れてました・・(^_^;)

いなくなったのは何故か解りませんが・・
もしもらっためだかが成魚なら寿命というのも考えられます。
また、住んでいた環境が変わるとストレスが起きてなくなる場合も
ありますからね。
今年はもう無理かもしれませんが・・残っためだかを来年には増やしてみてくださいね♪
成功を祈ってます・・(^.^)

Commented by パーシー at 2005-11-17 15:33 x
この風力発電の場所、たまに釣りにいきますよ~。
小物がちょこちょこ釣れます(^^)
Commented by ひろちゃん。 at 2005-11-17 19:26 x
パーシーさん・・
そうですか・・このつり公園に来ているんですか?(^^)
いいところですね・・私ものんびり釣りをしたいしたいなぁ~~と思いましたよ♪
何が釣れるのか・・聞きましたよ♪
やはり五目釣りでした。
聞いている隣で、子供がふぐを釣ってました(^.^)
のどかで良いですね・・(*^_^*)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧