風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

屏風岩・・

昨日・・奈良県の香落渓へ行って来ました♪(^^)
朝起きたときは・・快晴で昨夜降ってた雨もやんでいましたので
「こりゃーーラッキー♪」と喜んで行きましたら・・
上野たりから雲がだんだん多くなってきて・・
現地に着いたら・・雨が降ってるではありませんか・・(ーー;)
まぁ~~インターネットのピンポイントで天気の検索はしてたので
予想では・・「曇りのち一時雨・・のち晴れ」だったんですよ。
だから遅くともお昼頃には晴れるだろう・・と読んではいたのですが?
お昼過ぎてもなかなか雲はどいてくれず・・たまに雨は降って来るし・・
で、一緒に行った友達が・・我慢しきれず・・
「おい、もう帰ろうか?・・で、また明日で直そうか?・・」なんて。
私は「うーーん、もう少し待ってみようよ?」
「じゃ~~2時まで待ってみようか?・・」という話で車の中で
お話をしながら待ってました・・「はぁ~~っ」
待っているって結構長く感じますよね♪(^_^;)

1時半ころになってやっと風が出てきて雲の流れが速くなってきたので
これはいけるなぁ♪・・と思い待ってましたら・・
2時前にっと一瞬でしたが(2分程度)晴れました♪
喜んで急いで写真を撮りましたが・・すぐにまた雲の中・・
「あ~~~ぁ」って溜息もんでしたが・・
また来るって(晴れるのが・・)って言葉を信じてずーっと
風の中を待ってましたら・・3時前に綺麗に晴れてくれました♪(*^_^*)

待った甲斐がありました♪(^^)

でも結局・・現地へ着いてから5時間近く待ってたのですよ~~~(^_^;)
写真は忍耐だと・・つくづく思いました・・^^;(笑)

これが屏風岩・・

a0044202_6153464.jpg





a0044202_619175.jpg





a0044202_6305366.jpg



ものすごく大きな岩で出来ている山なんです♪
このあたりは岩山が多いみたいですね・・(~o~)


帰りに曽爾高原に寄りたかったので・・
「帰り道なので・・寄って行こう・・」とお願いしたら「いいよ」
と言ってくれたので嬉しかった・・♪

ちょっと時間が遅すぎで・・日の入りしか間に合わなかったけど
ススキの原で綺麗でした・・(私はまたもう一度来よう・・と思いましたが)

日の入りの写真・・
風が強くて・・ちよっと高いところで撮影してたので・・寒かったけどね。


a0044202_6223861.jpg



ススキの高原・・
もっと実際は綺麗でしたが・・お見せするのは、この程度です。
すいません・・m(__)m


a0044202_626254.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-13 06:32 | 観光地 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/2579251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りか at 2005-11-13 18:42 x
凄い険しい所ですね。
気長に待ってX2 待ちくたびれた頃に すぅ~と光が射した時には
至福の時でしょう♪
最後のススキの野原はススキが光ってるようでね。
Commented by ナオ at 2005-11-14 00:04 x
これが例の写真ですね。
最後の写真、なんだかんだ言ってもいい味だしているじゃあないですか。
Commented by mako_in_hawaii at 2005-11-14 19:13
日の入りの写真、とってもいい感じですね、もっと観たいでーす♪

あ、ひろちゃんさんにもお礼を言わねば!
ハハの一眼デジカメ相談にのってくださり、有り難う御座いました~☆
おかげさまで、ビギナーなあたしにもちゃんとプロ並みに撮れそうな、
素晴らしいモノを買ってもらうことが出来て涙ものです~(感涙)
あとは、ひろちゃんさんたちの写真を観て、構図や切り取りを学びます!
Commented by hiromedaka05 at 2005-11-14 20:28
りかさん・・
ススキのコメントありがとう・・♪
実際はもっと綺麗だったのですが・・
写真にするといまいちですね・・難しいです。
Commented by hiromedaka05 at 2005-11-14 20:30
ナオさん・・

>最後の写真、なんだかんだ言ってもいい味だしているじゃあないですか。

そうですか・・?ありがとうございます・・m(__)m
少しでもわかって貰えたら嬉しいです。

Commented by hiromedaka05 at 2005-11-14 20:37
makoさん・・
いや~~~褒められるようなことはしてませんよ・・^^;
あーちゃんにはこちらの方がお世話になっています♪

でもmakoさんもデジ一眼の仲間入りですね♪
がんばって・・撮りまくりましょう。
Commented by あーちゃん at 2005-11-14 23:57 x
ひろちゃ~~~ん
すっかりごぶさた・・ごめんね。
やっと私たちツガイも足並み揃いだしたよ~色々心配かけちゃったね。
天気の回復待った甲斐あってたくさん撮れてよかったねぇ~
険しさも伝わってきます~日の入りもいいなぁ~
ススキ野原もつるべ落とし間際が感じられてきれいだこと!
立派云ってみても取ってつけたみたいじゃね;ごめん。。
あ makoのは在庫がなくてデジ一専用タムロンにしたの。
もちCPLもつけたわ<いい時幸便あって良かった~~
Commented by at 2005-11-15 18:29 x
屏風岩・・すごい迫力ですね。
日の入りも光るススキ野原も、とっても素敵ですぅ♪
Commented by hiromedaka05 at 2005-11-17 06:31
あーちゃん。
makoさんは凄く喜んでいましたよ♪(ブログ見て・・)
良かったね♪(^^)v
旦那さんも良くなってまたまた良かった♪(^^)v
写真って「その瞬間を撮る訳ですから・・」
難しいよね・・^^;
色も刻々と変わっていくし・・構図を決めたらバシバシ撮るしか
ないんだよね・・^^;
その中から後でゆっくり選び出すんです。
なかなか根気がいりますよ・・♪
Commented by hiromedaka05 at 2005-11-17 06:34
晴さん
屏風岩は迫力ありました♪
岩山ですからね・・登ってみたい・・とは思いませんでしたが
ハイキングコースもありますよ。
ちょっときつそうな感じですが・・^^;
私は無理かなぁ?・・写真で精一杯ですから・・(^_^;)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧