風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金生山の撮影会・・。

大垣市の天然記念物・金生山の姫蛍を撮影に行って来ました。

http://miharu.pro.tok2.com/201406kinsyozan/2014himebotaru.html


川蛍は去年も撮りましたが・・山蛍は初めてでした。
天然記念物の為にいろいろとお約束事を守らなくてはいけませんが・・
大変楽しい経験をさせてもらいました。

コンサートもありアルパを演奏に聞き惚れました。

a0044202_7433586.jpg


その後が撮影会でした。

260枚くらいのコンポジット(合成)写真です。

a0044202_7433631.jpg


200枚くらいのコンポジット撮影です。

a0044202_7442047.jpg


また今度の土曜日も撮影に行ってきます。
どんなのが撮れるのか今から楽しみです・・(^^ゞ(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-06-08 07:46 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/19878710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flower-aachan at 2014-06-09 07:27
色々制約があるみたいですね。
山蛍幻想的できれいです。
それを撮るためには並々ならぬ苦労をするのですね。
コンポジット撮影もあれこれ手法がいるみたいだし。
そのときの感動を今週末も再挑戦。
極めれば楽しみいっぱい疲れも吹っ飛びますね。
ひろちゃんってすごいわ。
Commented by hiromedaka05 at 2014-06-09 17:52
あーちゃん・・
ありがとうございます。
ここの山は自然に任せていますので、人が入らないように心がけています。
だから撮影も年に2回だけ・・と限られています。
それを守っているので、いつまでも見ることが出来るようです。
蛍は光をだして、求愛します・・人がライトで照らすと求愛が出来なくなります。
そうすると子供ができなくなり絶えてしまいます。
自然って難しくもありますね。

コンポジットはそれ専用のソフトがありますから大変なことはありません。
また今度の土曜日にも行ってきます。

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧