風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲海・・

昨日・・静岡県の清水市あたりの天気予報が「晴れ」マークだったので・・
これは月夜と富士山が撮れるかも?・・と期待しながら出かけました。
迷い・迷いながら・・(笑)現地へ着いたのが午前3時頃。
上空を見ると・・天気予報とはまったく違って・・厚い雲・・。
「えーーっ、予報とは違う・・」
と心の中で叫びながら・・晴れてくるのを待ちました。
その時の写真はこれ・・。

a0044202_8464096.jpg


霧(雲海)は出てまして、いい感じの写真は撮れましたが・・(#^.^#)

a0044202_858345.jpg


a0044202_8582731.jpg


最後の方で富士山のてんぺんだけ見れました(*^。^*)

a0044202_8594975.jpg

富士山のてっぺん・・解るでしょうか?(笑)


富士山が見れないので、あきらめてすぐ家に帰りました。
夜に「夕焼けクラブの忘年会」があったので、2時間ほど仮眠してでかけました。
楽しい忘年会でした。
主催してくれたtamaちゃんありがとうございました。m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-12-02 09:04 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/16902051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まーぼー at 2012-12-02 18:09 x
天体写真は良く撮っていて、当時は雨の多い大台ケ原へ良く出かけたものです。
でも、天気を外したことはあまりありません。天気図を確認して高気圧がしっかり張り出してくる時を狙います。「晴れ」は全天の9割以下晴れていれば「晴れ」ですから。

 月夜の富士山。私も撮りたいと思っているのですよ。
本家富士山よりも蝦夷富士が気に入っていたりしますがね(^^;
Commented by hiromedaka05 at 2012-12-02 20:55
まーぼーさん・・

私も低気圧が東の海上を進んでいくので・・どうかなぁ?・・と
思っていたのですが・・ヤフーの天気予報で騙されました。(笑)
でもまた行ってみたいです。
月夜の富士山・・いいですよ。
機会があれば・・一緒にどうですか?・・(#^.^#)
Commented by silkycatjp at 2012-12-14 11:14
ひろちゃん
記事にエキサイトブログの「いいね」のボタンがあると
コメント思いつかない時に ボタン押せて 凄く良いと思うのだけど
どうでしょう?
Commented by hiromedaka05 at 2012-12-14 20:36
てるみさん・・

これでいいのかなぁ?(^_^;)。。
分からない事ばかり・・です。(笑)
Commented by silkycatjp at 2012-12-14 22:14
それは ミクシー用のイイネですよ。
ミクシーやってる人はそれで良いかも
私はやってないから
イイネは押せないや(^_^;)

ブログ管理

ソーシャルネットワークツール設定

excite イイネボタン

で設定できますよ。
Commented by hiromedaka05 at 2012-12-15 15:57
てるみさん・・
出来ました・・(*^。^*)
なかなか出来なかったけどね・・(^_^;)。。(笑)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧