風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白川氷柱群・・

今年も行ってきました・・長野県まで・・。

寒い今の時期しか出来ない氷柱・・。
山の染み出し水が凍って出来る柱みたいなものなんです。

ライトアップをしていると言う事で、泊まりで行きました(毎年夜行日帰りなんですが)
仕事を早く終わらせて写真クラブの仲間と行きました。
10時までライトアップしているので、それに間に合わすために少し急ぎましたけどね。

今年は雪が多いので心配しましたが・・木曽福島の三岳はそんなに積もっていなかったので
良かったです。

まずはライトアップの写真から・・。

a0044202_1813553.jpg


a0044202_1821898.jpg


全体の写真は・・。こんな感じです。

a0044202_1825894.jpg


満月でしたので、月夜の写真も撮るはずでしたが・・ちょっと雲っていて断念しました。

次の朝夜が空ける前から撮影しました。

まだ暗いうちなので、シャッタースピードを遅くしたので少し幻想的な写真に仕上がりました。

a0044202_1872069.jpg


も少し明るくなってきて・・。

a0044202_1883466.jpg


a0044202_189125.jpg


日が上がってしまうとこのブルーの色が出ないので、撮影をやめました。

旅館で朝飯を食べてから御岳を撮りに行きました。
去年も氷柱を撮り来たのですが、御岳は綺麗に見れなかったのですが
今年は見事に綺麗に見えました♪(*^。^*)

a0044202_18244786.jpg


a0044202_18251421.jpg


a0044202_18254130.jpg


帰りに自然湖と言う堰止め湖に寄って帰りました。

a0044202_18265299.jpg


楽しい1日でした。(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-02-13 18:27 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/14661298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しろうさ at 2012-02-18 00:34 x
す・・凄く幻想的なお写真でとっても素敵ですね!
一瞬で私もその場へ行ったような気持ちになりました^^
シャッタースピードを遅くすると、まるで写真が動いているかのように見えますね♪

それにしても自然って凄いなぁ・・
同じ日本なのに場所が違うだけでこんなに景色が違うなんて。。

なにげに1番最後のお写真、好きです^^
何かを考えさせられるような、不思議とじっと見てしまいます。
Commented by hirorin at 2012-02-19 06:49 x
しろうささん・・

コメントありがとうございます。

寒い時でないと出来ない氷柱なので、もちろん寒いけど
行って良かった・・と思いました。

シャッタースピードが遅いと面白い写真ができます。
写真って本当に面白いです。

気に入ってもらえた写真は自然湖の枯れ木です。
私も何気に気に入った写真なんです。

Commented by jj at 2012-02-24 15:40 x
いいね~いいね
やはり自分の目で見て撮影しないとね
羨ましい~しばらくカメラ持てないからまた一から手ほどきしてもらわないといけなくなるかも…!よろしくね
Commented by hirorin at 2012-02-24 20:27 x
jjさん・・

私も今年になって本格的に撮りに行ったのはこれだけです。
最近忙しくてなかなか行けません。
あせらずに我慢しましょう!(*^。^*)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧