風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陶芸展・・

私のネット友達のaandaさんの趣味の陶芸展が若狭であったので・・
写真もかねて見に行きました♪!(^^)!

会う約束の時間にまだなってなかったので、それまで小浜線を撮ってました♪

a0044202_9511428.jpg


a0044202_9513110.jpg


a0044202_9571849.jpg


aandaさんちには・・毎年?邪魔をしてます・・(^_^;)。。(笑)

ですが・・小浜線は撮ったことがなかった・・・・・・・と言うか・・
ゆっくり電車も見たことが無かった・・と言うのが、事実でした。
そして時刻表を見て・・納得しました・・だって1時間に1本程度しか走ってないんです。
これじゃ・・なかなか電車を見れないはずでした・・(笑)

a0044202_9574418.jpg


a0044202_9581017.jpg

のんびりした・・ローカル線ですね。


それと・・今までは、若狭湾が綺麗で海の方にばかり目が行ってたし・・(;´▽`lllA``
今回は曇っていたこともあって、ゆっくり海を見る時間が無かったのが残念でした・・(>_<)。。

aandaさんと会って食事に行きました♪(*^。^*)お勧めのレストラン!

a0044202_1001839.jpg

野坂茶屋・・とっても雰囲気のいいお店でした。

私は卵ふわふわのオムライス(ランチメニュ・・デザート付き)
a0044202_102630.jpg


お店の中の薪ストーブ・・。
a0044202_103243.jpg


その後・・目的の陶芸展へ・・(^_-)-☆

中の雰囲気は・・・・・。

a0044202_10165929.jpg


こんな感じです。

そして・・aandaさんの作品は・・・!(^^)!

a0044202_108948.jpg


a0044202_1082580.jpg


a0044202_1084382.jpg


もちろん・・恐竜もいました(笑)

a0044202_109333.jpg


いろいろとありがとうございました・・お世話になりました・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-11 10:18 | 展示会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/10956730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリン at 2010-07-11 20:07 x
帰省するさい、米原経由で福井へ行くので、小浜通ります。
田んぼが青々していますね。

小浜線は電圧が少々低かったはず。

こちらは、大体電車は10分おきに来るので一時間に一本は
キツイですね。北陸本線は普通電車より、特急のほうが
かなり多いですし。

オムライス、なかなか
おいしそう。( ´艸`)
Commented by ひろちゃん。 at 2010-07-12 06:00 x
プリンさん・・

コメントありがとうございます・・m(__)m

はい・・小浜線はとってもローカル線が出てていいんですが・・
本数の少ないのは・・ちょっとね・・・(^_^;)。。(笑)
せめて1時間に2本は走ってほしいですね・・。

このオムライス・・めちゃくちゃ美味しかったですよ♪
卵がふわふわで・・!(^^)!
また機会があれば行ってみたいですよ~~~(^_-)-☆

Commented by aanda at 2010-07-12 14:50 x
単線って思いっきり田舎っぽくていいよねぇ
1時間に1本だし 待っていても来ないし
踏み切りの板だけ写っている最後の写真も好きやわぁ

5分に1本乗り物がやってくる便利なところから
お嫁に来たので
こののんびり加減がたまらないんです

写真編集 上手にしていただきありがとうございます
そうそう 追加注文
照会文の○○県××市ってところを若狭ってしていただくと知る人ぞ知る・・・で かなりぼやけるので
ありがたいです
ワタシはネットでは若狭で統一してるの^^

ひろちゃんに刺激されて
めずらしくワタシもブログに陶展ページUPしました(^-^)*
Commented by hiromedaka05 at 2010-07-12 19:23
aandaさん・・

若狭って変えておきました・・(^_^;)。。

ローカル線の味は出ているんですが・・
写真を撮るもの(鉄ちゃん)にとっては・・暇すぎる・・・(T_T)。。
電車が通ってしまったら・・なかなか来ないから・・
車の中で昼ね・・してます・・(笑)

Commented by jj at 2010-07-13 19:31 x
ここを通ったのは何年前になるかしらね~^^

あの時は雨で周りを見る余裕などなかったよ・・><
こうやって見ると素敵だね
Commented by ひろちゃん。 at 2010-07-14 05:29 x
jjさん・・

そうでしたね・・こちらに来たときに寄って行ったのですね♪

佐賀からはちょっと遠すぎますよね~~(^_^;)。。

ローカル線は味があっていいですね。
また撮りたくなりました・・・・!(^^)!

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧