人気ブログランキング | 話題のタグを見る


風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジの高ボッチ・・

去年の12月に友達と長野県・塩尻市の高ボッチへ撮影に行きましたが・・
霧がでて・・何も写せずに帰りました・・(T_T)。。

今回はよーく考えて・・天気予報とにらめっこ?しながら・・(笑)
これなら間違いないだろぅ~~~~と思い・・
また出かけました!(^^)!



日本の真ん中に高気圧が来る・・・日本中が晴れマークの日!(*^。^*)



・・と思い・・夜中の11時前・・家を出ました・・・・・・・・・・・。


高ボッチへ着いた時(午前2時半頃)は・・空を見上げると・・・満天の星空です。
こんなにも星ってあったのか?・・・と思うほどの星空でした。

七夕に出てくる・・天の川も見えてました♪!(^^)!

3時頃の諏訪市と諏訪湖の夜景です。

リベンジの高ボッチ・・_a0044202_1940899.jpg


今の時期は5時頃が日の出ですのでもう少し時間があったので少し仮眠をすればいいのですが・・
こんなことはめったにないことなので(気分も高まっていたし・・)起きて星空を見たり夜景を見たりしてました・・(;´▽`lllA``

4時頃になり・・そろそろ撮影の準備の為に高ボッチ山へ移動しました。
・・まぁ、歩いて5・6分程度なんですけどね・・。

景色がいいところで・・南アルプスも八ヶ岳も中央アルプスも見える場所なんですが・・・・・
ちょっとガスっていて・・かすかにですが・・見えてました。

高ボッチの撮影は諏訪湖と諏訪市の夜景と富士山が見えないと意味がないのです。
諏訪湖と諏訪市の夜景は見えているのですが・・
肝心の富士山が見えません・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
でもそのうち・・見えるだろぅ~~~と思い・・日の出まで待ってました。
5月というのに標高1600メートルの高さは異常なくらい寒くて・・
ダウンを着ても寒いくらいでした。(帰りの道で霜柱がありました)

・・・・・・・・・・・・・日の出がすぎても富士山は見えませんでした・・・・・。(-_-;)

2回目のリベンジでしたが・・・撃沈です。(;O;)


高ボッチから富士山までの距離は約120Kです。
やはり距離がありますから途中でガスが出たりして・・アウトなんですよね。
難しい・・・・のが解りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもまた・・何時かリベンジするつもりですけどね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


このまま帰るのもしゃくだったので、あらかじめ?(予想してた?・・)明知鉄道へ行ってみました。
単線のローカル鉄道です。

いい感じの場所でした。

また行く・・つもりですけどね・・(*^。^*)(明知鉄道・・)

リベンジの高ボッチ・・_a0044202_19591683.jpg


リベンジの高ボッチ・・_a0044202_19594666.jpg


リベンジの高ボッチ・・_a0044202_200241.jpg

by hiromedaka05 | 2010-05-10 20:02 | 写真

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
まつのblog
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2020年 01月
2019年 04月
2018年 10月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧